ジャニーズ嵐も資格取得!チャイルドマインダー

嵐も資格取得!チャイルドマインダー

チャイルドマインダーの資格を取ったのは嵐のメンバー5人。人気絶好調で多忙の彼らは熱心に受講して無事に資格取得までこぎつけたそうです。

合格日時 嵐メンバー
2008年5月 大野智さん・櫻井翔さん
2008年6月 二宮和也さん・松本潤さん
2008年7月 相葉雅紀さん

嵐メンバー全員が、チャイルドマインダージャパンのチャイルドマインダー養成講座を受講し合格しました。

 

その様子はTBS木曜日10時から放送の『ひみつのアラシちゃん』で放映されました。

 

どういう経緯で嵐は資格を取ったのか?

番組企画で資格取得

「ひみつのアラシちゃん!」の番組制作のためにチャイルドマインダーの資格をとった5人。

 

取得した月は少しずつずれているものの、ほぼ同時期にとっています。

 

メンバーの皆さん育児未経験ながらも一生懸命勉強しているシーン、実習しているシーンもちらっと番組でうつります。

 

実際の嵐の番組内の内容は?あらすじダイジェスト

さかのぼること2008年。人気番組の『ひみつのアラシちゃん!』でチャイルドマインダーについて放送されました。

 

チャイルドマインダーはこの頃から注目の

保育の資格だったのですよね!

 

そして人気になったのか、4週にわけてじっくりと放送されたのです。

嵐のメンバー「全員」がチャイルドマインダー資格を取得したっていうところもすごいですよね。

第一回のあらすじ

櫻井翔さんと大野智さん、新山千春さんのお子さんの小春ちゃんの自宅にて保育をしました。

 

ママー!と泣いているお子さんを泣き止ます方法を調べながら実行するもうまくいかず、大変そうなお二人。

チャイルドマインダーの教科書も登場

一生懸命お子さんの心をつかもうとしている姿が印象的。子どもをねかしつけるのにうっかり大野君が寝そうになっているのが、チャイルドマインダーの大変さを物語っています。

 

第二回のあらすじ

二宮和也さん&松本潤さん、ジャガー横田さんのお子さんの大維志くんを自宅にて保育をしていました。

 

こわごわジャガーさんの自宅に向かうも、保育そのものは結構順調そうに見えた二人。しかしママを思い出したら火が付いたように泣き出した!そんなうちにあっという間にご飯の時間になり、おいしそうなスープが完成!

 

でも眠い時間を重なってしまいタイミング悪すぎ…ひとまずお昼寝をさせて、お昼寝あけに食べさせてみると…

 

苦手の牛乳ベースのスープをもぐもぐ!!苦手克服できました。最後のミッションである散髪まで自分たちでやってとっても仲良くなった二人でした。

 

第三回のあらすじ

相葉雅紀さん&二宮和也さん、またまた二宮君登場。元パイレーツの浅田好未さんのお子さんの友斗くんを自宅にて保育をしました。

今回は番組最年少の赤ちゃん、8か月!

抱っこの仕方もちょっとおぼつかない様子に浅田さんも不安そう…?人見知りの時期でもある8か月のお子さんをなかなか泣き止ますことができない二人の奮闘記でした!

 

無事に美容室に連れて行って素敵な胎毛筆が出来上がりました。

 

第四回のあらすじ

櫻井翔さん&相葉雅紀さん、中條かな子さんの息子さんの将孝くんの自宅にて保育をしていました。

ペディキュアが泣き止ませアイテムとして登場するも作戦失敗

一時間半号泣されてほんとに大変そう。

 

でも、音楽作戦は結構効くようでお父さんのカープの大演歌を聞かせたら泣き止んだ!!すごいですね。

 

嵐のメンバーは初の保育体験!を見ての感想

嵐のメンバーは初の保育体験!を見ての感想

決してベテラン保育士のように…とはいかなかったわけですが、親と離れた子どもたちを一生懸命に世話している様子がとっても微笑ましかったです。

 

人の子でもこんなに可愛いんだと言ったり子育てって大変、というメンバーの言葉に四の母親の気持ちを代弁してくれたかのよう。

  • 人気者の嵐が保育体験をしてくれたことで、今後男性からもチャイルドマインダーの資格、注目されそうですね。

 

嵐が資格取得した講座は何?

チャイルドマインダー養成講座

嵐のメンバーが受講した講座は、チャイルドマインダージャパンの「チャイルドマインダー養成講座

 

講座、実習もきちんとこなし、試験にも無事に合格しチャイルドマインダーの認定資格を取得されています。

 

忙しい嵐がチャイルドマインダー資格を取ったというのは

  1. 講座への信ぴょう性も高く
  2. サポート体制もしっかりしているのだろうな

と想像できました。

 

本当に自分にも取れるのかな?とちょっぴり自信がない人もこれなら頑張ってとれそう!と思えますね。

  • また資格取得後も嵐と同じと思うとモチベーションもあがりますし、ちょっと人に自慢したくなるかも^^

 

嵐以外にチャイルドマインダーを持っている芸能人は?

チャイルドマインダーの資格は比較取りやすいことと、女性以外でも子どもと関わる資格としてとりやすく有用性が高いという事で、芸能人でも何人かの人達が取っているのです。

知られているところでは嵐のメンバー以外に
  1. 新山千春さん
  2. 遼河はるひさん
  3. ジャニーズの堂本光一さん

結構色々な人がチャイルドマインダーの資格を取得しているという話があります。

 

チャイルドマインダーは仕事をするうえではもちろん、自分の子育てにも役立つものなので、取っておいて損はないということもあるでしょう。

 

まとめ

4週にわたってお宅訪問し保育をした嵐のメンバー。実際には一人のお子さんは一人でお預かりするのでこの番組のような展開にはならないですが、でもなんとなくイメージは持てたかと思います。

 

誰でも嵐の皆さんのように初めてから始まります。あなたも最初の一歩を踏み出しませんか。

 

 

>>チャイルドマインダー講座ランキング

inserted by FC2 system