NCMA,Japanのチャイルドマインダー通信講座

NCMA,Japan チャイルドマインダー通信講座

NCMA,Japanの通信講座では、「家庭的保育のプロ」であるチャイルドマインダーの資格を取得することができます。

 

保育士、幼稚園教諭、ベビーシッターの仕事をしてきたけれども、家庭的保育を極めたい、よりきめ細かな保育をしたい人から人気のチャイルドマインダーの資格の資格として取る人が増えています。

  • NCMA,Japanのチャイルドマインダーの講座をここで紹介しておきます!

 

NCMA,Japanの特徴

NCMA,Japanのチャイルドマインダー講座の4つの特徴

@チャイルドマインダー発祥の地、イギリスのメソッドで学べる

チャイルドマインダーは古くからイギリスで活躍してきた職業。日本ではあまりベビーシッターやチャイルドマインダーは一般的ではなく、働く親は保育所に入れるのが当たり前

 

が海外では日本よりも家庭的保育というものが普及していて、気軽に親が保育を依頼して仕事をしたりリフレッシュしたりするのです。むしろそういったサービスを使ってこそ子育てをしっかりする、という考え方なのでしょう。

  • イギリス政府が認定しているメソッドで勉強できるのがこのNCMA,Japanの講座!

Aテキストは厚生労働省お墨付き

質の高い保育を目指すために、テキストは厚生労働省のガイドラインに準拠したものを使用しています。

 

日本は保育の基準も厳しいので、より安心安全な保育を提供するために使っています。

Bバックアップの体制も充実

資格を取った後、どう仕事を得ればよいかわからない…そんなことにならないよう、NCMA,Japanがあなたをサポート。困りごとがあれば何でも相談可

C教材だけでなく先生も一流

良いのは教材だけではありません。実習で皆さんに実技を教えてくれる教師陣も一流です。

 

経験豊富で即、実践に役立てられることをしっかりと教われます。もちろんイギリスメソッドを習得していますから安心

 

NCMA,Japanチャイルドマインダー講座のカリキュラム

NCMA,Japanチャイルドマインダー講座のカリキュラム

講座はその方に合わせて選べるようたくさんご用意しています。

@通学本科コース

保育経験、子育て経験がない方のためのコースです。基礎からしっかりと勉強。幼児小救急救護法国際修了カードを取得できます。

 

どうしても実務経験がないと急に現場に出るのは不安なもの。オプションで保育実習研修を受講すれば自信をもって仕事ができます。

A通学一般特待生コース

子育て経験のある方のためのコースです。子育ても保育の仕事に役立つ部分がたくさんあります。

 

しかし人のお子さんを預かる場合、プロとして学ばなければならないことがあります。その点を中心に勉強できるようになっています。

B通学B.Sキャリアアップコース

ベビーシッターの経験がある方のためのコースです。赤ちゃんとの接し方は分かっているのが前提になります。

 

これまでの知識をもとに、0歳から学童期までの子どもの発達のこと、産褥期の女性の事についてまなびます。

C通学特待生コース

小学校教諭、幼稚園教諭、保育士資格を持っている人のためのコースです。集団保育と家庭的保育は異なる点もあるため専門性を学びます。

 

何かあったときに一人で対応するために応急処置なども学び直し、幼児小児救急救護法国際修了カードを取得します。多様化する保育ニーズに対応できるようにスキルアップ

D通学看護師有資格者コース

看護師、准看護師の方のための講座です。なかなか休めない忙しいお母さんがたに必要とされている病児病後児童保育のニーズが急増しています。

 

今持っている看護師の専門資格を活かし、さらに活躍の場を広げましょう。

E通信本科コース

保育士資格など持っていない方のための通信コースです。スクーリングと添削もありますので安心して受講できます。

F通信有資格者コース

保育士資格などを持っている方のためのコースです。リーズナブルに、でもしっかりと家庭的保育の勉強ができます。

 

英国式のプロを目指すなら

NCMA,Japanのチャイルドマインダー講座

 

 

受講講座コースの費用

受講コースの費用は?

通学本科コース 313,200円
通学一般特待生コース 200,880円
通学B.Sキャリアアップコース 183,600円
通学特待生コース 178,200円
通学看護師有資格者コース 178,200円
通信本科コース 199,800円
通信有資格者コース 199,800円

 

NCMA,Japanの講座を実際受講した方の口コミ

自分の子育て経験をいかして

私も子育てをしている真っ最中で、5歳になる息子がいます。思っていた以上に子育ては大変で、誰かに助けてもらえれば・・と思ったことは何度もあります。

 

チャイルドマインダーは子どもの勉強ができる上に、自分の子育て経験がより仕事に密接につながっているのではと思います。講座の内容もわかりやすく、無事に終了して合格したときは本当にうれしかったです。

 

子どもが小学校に入学するタイミングで仕事を始められそうです。

自分の住んでいる所で活躍したい

待機児童が多い地域に住んでいます。自分も何か力になりたいと思って主婦でも無理なく勉強でき社会貢献できるチャイルドマインダーを選びました。

 

子どもの笑顔に日々励まされているやりがいのある仕事です。

密接なかかわりがやりがいに

昔保育士として勤務していたことがありました。自分が子育てをしてから、チャイルドマインダーを知り、もっと少人数をしっかり見てあげたいと思うようになり、仕事復帰をチャイルドマインダーとしてすることに決めました。

 

お預かりするその日は母のような気持ちでお子さんに向き合うことができ自分にやりたいことがやっとやれているような充実感があります。

 

NCMA,JapanのQ&A

NCMA,JapanのQ&A

Q1.NCMA,Japanの講座を受けるに受講資格はある?

A.資格など持っていなくても受講できます
大切なお子さんを預かる仕事なので、年齢は20歳以上となっていますが上限はありません。60代からでも熱心に勉強されて活躍されている方もいらっしゃいます。

 

Q2.資格取得後に実際に仕事に就ける?

A.はい、皆さんチャイルドマインダーとして仕事をされています
資格取得後にチャイルドマインダーをしている方の元で保育実習を行います。仕事に慣れるまでは集団保育の補助スタッフとして仕事ができますので、その後独立するのにそう時間はかかりません。

 

NCMA,Japanでは、キャリアセンターという登録制度があります。登録すると自治体や企業からの要望で施設内保育や個人宅への訪問保育などの仕事を紹介しています。自宅での在宅保育をされる方には、Independent ChildMinderのロゴ入りの看板をお貸ししたり必要な書類などを作ってくれたりしますよ。

 

Q3.自宅で開業することはできますか?

A.自宅での開業を目指されている方には、開業に必要な環境設定
(保育環境に条件がありますのでそれを満たしているかどうか)
開業の届け出、手続き、保険などのご案内してくれます。夢がかなう日までサポート体制がありますので安心して大丈夫かと。

 

 

英国式のプロを目指すなら

NCMA,Japanのチャイルドマインダー講座

 

>>チャイルドマインダー講座ランキング

inserted by FC2 system